2009年09月22日

ブログ開始&合宿

はじめまして!
法政大学(多摩)日本拳法部主将4年の亀井良と申します。


このブログは、法政大学多摩キャンパスで活動するサークル「日本拳法部」の練習内容や合宿、大会結果などを報告し、外部の方々へ法大日本拳法部のことを知ってもらうために創設しました。

今後、練習のあった日や大会などのイベントがあった時にブログの更新ができればと思っております。

ブログ初挑戦ですが、どんどん法大日本拳法部の情報を出していきたいと思います!よろしくお願いします!

そしてお忙しい中、ブログを創設してくださったOBの須藤先輩には大変感謝しております。ありがとうございます!!





さて突然ですが、9月18日(金)〜21日(月)まで千葉の館山で合宿を行いました!

参加人数は1年2人、3年1人、4年が自分1人の合計4人で今年も少人数でしたが、今年も合宿をすることができて良かったです。

初日の18日は午後から3時間弱練習をしました。1年生の基本の型を確認し、打ち込みを行いました。

2日目は、午前9時半から練習開始。立てひざまでの組み練習をやりました。午後からは、監督が来てくださり、基本の型や防御(受け・払い)を中心に教わりました。特に1年生は緊張と久しぶりに防具を付けての練習をしたので、練習終了後は、初日の元気がなくなってしまいました。

3日目は、全員筋肉痛で苦しむ中、防具を付けて練習をしました。昨日監督が教えてくださったことをおさらいし、組み打ち、乱捕りをしました。1年生はかなり辛そうでしたが、最後まで良く動けていました。

4日目は、午前中のみの練習。受身の確認、寝技を鍛えるえびぞりなど補強をしました。合宿恒例のもも上げ100回もやり、終了!




ケガもなく、無事終わることができ、主将としてほっとしています。
休憩中に寝ている際にも「練習をしている夢を見た」といい、休まらない1年生がいたり、足の裏の皮が擦り剥けて、畳に血の道を造った1年生がいたり、これまで経験がなかったことを体験をしたと思いますが、合宿を乗り切った経験が、これからの人生に役立つと思っています!!
タグ:部活動
posted by 法多摩 at 23:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

test

test
posted by 法多摩 at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

