2010年07月26日

前期まとめ

四年の若島拓実です。
更新が滞ってしまい申し訳ありません。

先日納会が無事に終わり前期の練習が終了しました。

ご参加くださった監督、OBの皆様、本当にお忙しい中にも関わらずご指導をして下さりありがとうございました。

前期の練習で新入生は基礎体力、基本的な型などはある程度のレベルにまで達したのではと思います。
とはいっても自分も含めまだまだ不十分な部分が多くあると思いますので、今後は基礎的な練習も継続しつつ、防具を用いた実践的な練習にも取り組んで行きたいと考えています。

また、夏季休暇期間中には合宿を予定しております。現在九月に実施の予定ですが詳細が決まりましたら改めて連絡をさせて頂きます。
posted by 法多摩 at 18:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

6月8日

四年の若島 拓実です。
コメントありがとうございます。

今日は同期と新入生二名で練習を行いました。

主な内容としては日本拳法の基礎的な内容と補強を行いました。

最近の練習はひたすら基礎と補強ばかりだったので

打撃の練習の際に相手をイメージ出来る様にといった目的もあり、一度当てない形での軽い空乱を行いました。


日に日に新入生がレベルアップしているように思います。

少し練習内容が補強の割合が高めでしたが、再来週からは抑えて、基礎を中心に練習を行いたいと思います。

今プロテインを練習後に全員で飲んでいるのですが、練習が自分自身への効果として返ってくることを期待しながらのものになっているように思うので非常に効果的だと思います。

来週は自分が公務員の試験のため練習は休みになります。

試合前に乱取りが全く出来ないので大変不安ですが今出来る限りのことは最大限して挑みたいと思います。
posted by 法多摩 at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6月1日

四年の若島 拓実です。
コメントを下さりありがとうございます!

今日は新入生3名と自分と自分の友人の中大のキックボクサーで練習を行いました。

パンチの基礎、キックの基礎的な知識について教えました。

一週間に何度も練習を開けないので一人でも家で練習を出来るよう前回シャドーについても教えたのですが、みんなやってきたようで前回よりもレベルが上がってる人もいました。

パンチ力はみな凄いものを持ってると思います。

ある程度形になってきたように思います。

このまま継続的に参加をして基礎的な部分を身につけていってもらいたいと思います!!
posted by 法多摩 at 23:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

